実写化された漫画を売る

妖怪ウォッチ人気が大不評ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」助ける
ちびっ子たちに大人気の「妖怪ウォッチ」旋風が、日本中に吹き荒れている。先月末にアニメのオープニング&エンディング曲がリリースされたが、4日発表のオリコンシングル週間ランキングで、見事に“ワンツーフィニッシュ”を達成。老若男女を問わないその人気っぷりは、妖怪ウォッチだけにはとどまらず、あの大不評ドラマの視聴率を押し上げるまでになっているという。
youkai
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141104-00000005-tospoweb-ent

なんかいろんな意味で妖怪ウォッチもぬーベーも凄いですね・・・(笑)
東スポがソースなのでなんともいえないところもありますが、でも確かにぬーべーの視聴率は僕が思っていたより高いですね。
たぶんブログを見て頂いている皆さんもほとんどの方が同じ考えなのではないでしょうか。
やはり子供に人気があるんですかねえ。
まぁ子供にはかえってウケそうな気も確かにしそうではありますが。

ちなみに僕はちょうどぬーべーとかドンピシャな世代で、漫画も今も結構持っています。
僕はこう見えてきれい好きなので(笑)漫画も古いけどたぶんキレイです。
なのでこの時期きっと高く売れると見込んで売ろうと思っています。

そして今はネットで売る時代です。
前々から気になっていたんですけど仕事も結構忙しいので今回はネットで売ろうと思います。
そこでネットで探すのにオススメなのが、漫画買取比較コムです。
このサイトは色々お店の情報が載っているし、高価買取のための手順みたいなことも書いているのでその通りにしてみることにしました。
詳細はサイトを見てもらいたいのですが、結論として僕は漫画買取ネットで売りました。
ぬーべー以外も含めて全部で50冊くらい売りましたが約5000円で売れました!!
結構古い作品ばかりなのに平均すると1冊100円。かなり満足でした!

みなさんもよかった参考にしてみてください。

04

11 2014

年始年末の楽しみ

おせち商戦はや熱く 京都の百貨店

 

正月のおせち料理の予約受け付けが1日、京都市内の百貨店で早くも始まり、おせち商戦が本格化した。豪勢な有名料亭の味が人気を集めるが、各店とも3世代で楽しめるお重や単身世帯に対応した少人数用などをそろえ、多様なニーズの取り込みを狙う。大丸京都店(下京区)は、昨年と同数の257種類を用意した。老舗料亭の逸品や自社限定品のほか、イケメン料理研究家のイタリア風おせち、アイドルグルー プ「AKB48」のメンバー8人が献立を考えた変わり種もある。また約23万7千円と豪華な「嵐山吉兆 和風三段」はキャビアやフォアグラ、ぐじの塩焼き などが入る。2万円台後半から3万円台を中心に品ぞろえした。売上高は前年比5%増を目指す。

京都おせち

http://www.kyoto-np.co.jp/economy/article/20141001000078

 

こんなニュースを見かけてもう年末のことを考えないといけない時期なんだなあと思いました。早いものですね。今年もあっという間でした。僕の実家は京都にあるのですが、働き出してから関東でひとり暮らしをはじめて、年末くらいしか帰れなくなってしまいましたね。母は料理にはこだわる人だったので、というより父がけっこううるさい人間だったので、毎年おせちは大晦日過ぎても夜遅くまであれやこれやと手作りしていたのを覚えています。

最近は姉夫婦が父母と暮らすようになったので、今年は元旦は帰らないほうがいいかななんて、弟なりに気を使ってしまいます。最近は通販でも沢山おいしそうなおせちが売っていますし、一人用のおせちなんかもあるので、元旦はそういうのを利用して一人でも豪華にいきたいです。本当は、おせちを作ってくれなんて言わないので、せめて一緒に食べてくれる嫁さんがいればなーとしみじみ思ってしまいますね。

元旦といえばおせちですが、僕としては福袋を買うのも新年の楽しみのひとつでして。普段はスーツで仕事なのであまり普段着も必要ないといえばないのですが、この先彼女ができた時のためにも冴えない私服だとマズイと思うのです。でも、正直言ってファッションには全くといっていいほど知識はありません(笑)

だから、洋服屋に行ってもマネキンの着ているコーディネートをそのまま買うことや、店員さんに全身コーディネートしてもらって買ったりすることが多いです。そんな僕の場合、福袋もどこのブランドのにしようかけっこう考えてしまうのです。それで、メンズブランドの福袋で色々な人がおすすめしているものはないかなと情報収集してみることにしました。その中でも特に参考になったのがこのサイト(福袋おすすめ.jp【人気のブランド福袋ランキング発表!】)でした。人気のブランドが洋服のテイストごとにランキングされていて、残念ながらメンズのランキングはなかったのですが事前に予約ができるサイトがわかりやすく紹介されていて助かりました。おかげで今年の福袋は失敗がなさそうです。願わくばその福でお嫁さんも連れてきてくれ~。

 

 

01

10 2014

彼女と出会う前に

観客はおっさん1人。27時間テレビの裏で開催された「28時間お笑いライブ」

「○○くん(※芸人)の、幼児体系と包茎っぷりに私はほほえましさを禁じえなかった。◯◯、咲ちゃんに振られても落ち込むな。爆発的ネタを作って、ファンの女子をとりこにして幸せになるんだ!(しかし,二重まぶたを直したのになぜ包茎を直さないのか)」

hhttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140801-00688446-sspa-soci

08e52cdf6522eafd070571b437159297_s

最近、本気で結婚のことを考えるようになりました。その上、まだ、結婚紹介所などには登録していませんが、まずは自分の身の回りのことから整えてみることにしました。

自分にもっと自信をもてるようにダイエットなども始めてみました。筋トレなども確実に効果が出てきているように見えます。

その上、ヘアスタイルも変えてみたり、生活習慣も見直しています。

もう一つ、気になっていることがあります。

それは、ずばり包茎手術のことです。いままでずっと放置していたのですが、彼女ができないのは、内心、このことを気にしていて、自分に自信がもてないせいかも、と思い始めたのです。

そのため、いまは本気で手術を受けることを考えています。いまは簡単にできるみたいです。詳しくは包茎手術と治療のすゝめが参考になります。

いままでもなんとなく、調べたりしていたのですが、最近は、有言実行しようと本気になって、カウンセリングに申し込んでみました。

すこし、気恥ずかしさがありますが、きっと大丈夫です。

その上、本当は手術が必要ない人もいるみたいなので、診察の結果、自分もそれだといいな、なんて希望的憶測をしています。

それもカウンセリングをしたら、すべて分かるので、その点、期待半分、不安半分です。

もし手術が必要でも、よい転機になると思っています。

小さなことですが、自分のなかでは大きな悩みです。

とにかく、ダイエットも手術も、行動あるのみの毎日ですね!

かといって、彼女が見つかるかどうか、結婚相手がいるかどうかは分からないのですが、やるだけのことはやろうと思っています。努力あるのみ!

理想が高すぎる、と友人に言われましたので、これからは、受け入れる範囲を広げていこうと思います。色々な人と付き合ってみたいです。

13

09 2014

癒やしのアイテムを発見!

ベンチに座って世界旅行!? 一風変わった“癒し動画”が話題!!
アメリカン・エキスプレス・インターナショナル.Incが先ごろYou Tube上に、座っただけで旅行気分を味わえる“空飛ぶベンチ”という一風変わった動画をアップ。
日々の生活にストレスや虚無感を抱いているユーザーから、見るだけでも癒されるとの声が多数寄せられている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140828-00000334-oric-ent
4

こんにちは。
なにか面白いものはないかと調べている時にこんなものを見つけてしまいました!
座っているだけで旅行した気分になれるだなんて素敵ですね。
どこかありそうでなかった発想ですよね!

やっぱり彼女がいない僕としても、癒やしが欲しくなります。
仕事も好きなんですが、気分転換がないとやはり精神的に辛くなってしまいそうですよね。
しかも、仕事をしているとなかなか長期休みがもらえないので、旅行なんていけません。

大学生の頃はよく友達と旅行へ行っていたので、将来は世界一周旅行を1度はしてみたいものです。
あの頃に戻れるなら戻りたい~(笑)
なにか手頃で身近にできる癒やしがあればいいものですが・・・

そこで、なにか癒しのアイテムはないかと探していると、面白いものを見つけました!
アクアガーデンという水槽のレンタルが出来るところがあるんです。
結構有名みたいなのでご存じの方も多いかもしれませんが。
参考サイト:水槽 レンタル、熱帯魚のことなら大阪アクアガーデン

熱帯魚等を飼育されている方はいらっしゃるかと思いますが、水槽をレンタル出来るだなんて知らなかったです!
癒やしアイテムも探してみれば色々なものがありそうですね。

なにか他にも面白いものはないのか探してみようと思います。
是非、面白いものがあれば教えてほしいものです。

こうやって色々と調べるのも気分転換のひとつになっていいですね♪
新しいものに挑戦するのも楽しそうですし。
これから、色々と挑戦していこうとおもいます!

そして、素敵な彼女もGETしたいなと(笑)
男は30歳からと言いますが、もっとダンディな素敵な男になれるように自分も磨きあげた方がいいのでしょうか。
模索しながらも、仕事もプライベートも充実出来るように頑張っていこうと思います。

09

09 2014

なにかいいことないかな~

独身アラサラリーマン(アラサーのサラリーマン笑)です!

そろそろお嫁さんほしいな…

大好きな釣りの醍醐味のように、待って待って大物を!と思ってたけど、そろそろ動かなきゃダメだって気づいて。

その一歩として僕の日常や気になったことをブログで発信していきます。

05

09 2014